2011年5月18日 (水)

スイートルームのおもちゃ【とことこ動物】

Img_5165

スイートルームの白いおもちゃ棚の上に象さんがいます。
皆さん、これはどうやって遊ぶのかな?という顔をされます。

写真向かって右側の坂道の上に置くと
象さんは1人でとことこ坂道を下って来て
自分でちゃーんと止まります。

まだまだ自分で象さんをのせることのできない子はママパパが坂道の上に象さんをのせてあげて下さいね。とことこ歩く姿はゆっくりなので、赤ちゃんも目で追って楽しむことができます。

ちょっぴりお兄さん、お姉さんになると自分でのせて、象さんが歩く姿を見ながら楽しむことができます。歩くときにとことこと音がして、なんとも癒されるおもちゃです。

Img_5159_2
ゆっくりとことこ歩く象さんの姿は子ども達に大人気です。

スイートルーム代官山では丸みのある象さんしかいませんが、
ハリネズミや犬など他のバリエーションもあり
インテリアとしても素敵です。

〜5月のレッスン&イベントスケジュール〜

マタニティヨガ
開催日: 水曜日15:30〜16:30、金曜日13:30〜14:30、土曜日11:00〜12:00

発達を促すBaby Yoga & 骨盤リセットYoga
開催日:第1、第3木曜日開催中

ベビーマッサージ
4月コース開催中。次回は6月コース(6/9、6/23、7/14、7/28)
途中参加ご希望の方はご連絡下さい

子連れOKストレッチヨガ
毎週水曜日10:30〜11:45開催中。お子様連れでなくてもご参加いただけます

あみもの教室
開催日:5月12日(木)、26日(木)

『プロに習うカメラ講座&ママが主役のプチ撮影会』
5月8日に開催いたしました

『フォトセラピー』写真を整理して癒されよう♪
子育てアドバイザーの資格持つ講師とお話しながら写真をデコレーションしていきます
開催日:5月24日(火)13:30〜15:30

『もっと楽しく、もっと自然に、子育てしよう!』
モデルであり4児の母である「日登美さん」をゲストに開催するお話会!
開催日:5月27日(金)10:30〜12:00

『ドライフラワーアレンジメント』
開催日:5月28日(土)10:30〜12:30

『DolceDeco×スイートルーム代官山 子連れOKスイーツデコ体験講座』
5月31日10:30〜12:30

レッスン、イベントはお子様連れ大歓迎です。お子様連れでなくてもご参加いただけるレッスンもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

参加ご希望の方は、希望のレッスンまたはイベント名、日程、お名前、お子様連れの方はお子様のお名前、月齢、電話番号を明記の上、info@sr-d.jpにご連絡いただくか、お電話04-6416-0443までご連絡下さい。皆さまのご参加お待ちしております。

|

2011年4月22日 (金)

スイートルームのおもちゃ「メリーゴーランド」

_44w1197

スイートルーム代官山にいくつかおもちゃがあります。
お子さんに楽しんでもらえたらと思い揃えました。

そのなかのひとつ「メリーゴーランド」

カラフルで目を引くこのおもちゃ。
初めはどうやって遊んだらいいのか
皆さん不思議顔です。

Img_4913

触るとメリーゴーランドのお馬さんや人形が落っこちるので、壊してしまったのかと心配されるママさんがいらっしゃいますが、このおもちゃは、全てのパーツがバラバラになります。全てをバラバラにして、小さなお子様でも組み立てていくことだできます。ママがお手本を見せてあげると、お子さんが自分で一生懸命組み立てていこうとトライします。そうやってお馬さんや、人形さんがメリーゴーランドに乗ったら、周してみたり、また壊して組み立てたり、いろいろな方法で遊べます。少しお兄さん、お姉さんになるとお友達同士で組み立てる姿もみられるようになります。

スイートルーム代官山に遊びにきたら、是非一度遊んで下さい。

|