« ベビーマッサージ10月コースは2回目からの参加も可能です! | トップページ | 10月6日(月)リトミック開催中止のお知らせ »

2014年10月 2日 (木)

絵本とふれあい遊び8月コース最終回でした!

こんにちは、
親子サロン スイートルーム代官山です。

8月20日から始まった、
河上眞紀子先生の
絵本とふれあい遊び講座8月コースの最終日でした。

Fureai_140924

絵本とふれあい遊び講座は、
毎回レッスン前に

前回のレッスンからその日までの
お子様やママ、パパのエピソードを
シェアしてレッスンが始まります。

この日も、
・ハーフバースディを迎えたこと
・寝返りができるようになったこと
・離乳食
・保育園入園を控えているのにミルクを飲んでくれないこと
などなど、

様々なできごとをシェアし、
ママ同士で情報交換して
いろいろなアドバイスが
自身の経験などが聞かれました。

途中眠い子は様子をみながら
たっぷりふれあい遊び!

ダイナミックな動きの方が
お子さんがご機嫌な子が多く、
ママ達はいっぱい動きましたね。
お疲れさまでした!

絵本もいくつか読み聞かせがあり、
絵本の登場人物(というか動物?)
と目が合う絵本のお話など
興味深かったですね。

最後にお茶をしながら
どんな子に育ってほしいか
ノートを作成し、
最終日のレッスンが終了!!

皆さんお疲れさまでした。
お家やお出かけ先で困ったときなど
ぜひ活用してみて下さいね^^

絵本とふれあい遊び講座の次のコースは10月コースです。

10月15日(水)から始まり、
全3回のレッスンとなります。

参加ご希望の方は、
こちら↓より詳細ご覧下さい。
http://sr-d.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-dc9c.html

残席5席ありますので
お申込は今からでも充分間に合いますよ〜^^

ーーーーー

親子サロン スイートルーム代官山
東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103
03-6416-0443(営業時間内)

|

« ベビーマッサージ10月コースは2回目からの参加も可能です! | トップページ | 10月6日(月)リトミック開催中止のお知らせ »

レッスン」カテゴリの記事

レッスン FOR MAMA & BABY &KIDS」カテゴリの記事

レッスン【絵本とふれあい遊び講座】」カテゴリの記事