« 絵本とふれあい遊び講座8月コース2回目の様子紹介します! | トップページ | 【お申込受付開始!】10月15日開講!絵本とふれあい遊び10月コース »

2014年9月12日 (金)

9月7日にパパと遊ぼう!ベビーマッサージ開催しました。

こんにちは、
パパと遊ぼう!ベビーマッサージ
講師の村上美智子です。

パパと遊ぼう!ベビーマッサージは、

・平日は仕事でなかなか子どもと過ごせない
・子どもあやし方をしりたい
・遊び方のレパートリーを増やしたい
・ママにゆっくりしてほしい
・子どもと2人の時間を作りたい

そんなパパたちが、
ベビーマッサージ
ふれあい遊びを通じて
お子さんとの関わりを深めていきます。

このかけがえのな乳児期に、

・しっかり触れ合うことで育つこと
・なぜ今が大切なのか

をお伝えすると、

皆さま「うん、うん」と
うなずいて聞いて下さいました。

パパ達は一生懸命です。

ふれあい遊びの前に
「声をかけて、目を合わせましょうね」
とお声をかけると、

「○○ちゃん、はじめるよー」と、
お顔を近くに寄せながら
上手に声をかけていらっしゃいました。

【ねんねであそぶ】から始まり、
【だっこであそび】まで、
繰り返し遊びました。


お子さんが大きくなったら
【はいはいであそぶ】や
【あんよであそぶ】に
バージョンアップすることもできます。

長くお子さんと楽しんで下さい。


ベビーマッサージでは、
緊張している手つきで、
こちらまでパパ達のどきどきが
伝わってきそうでした。

進めていくと、だんだんと
個々にお子さんへの声かけが
聞こえるようになり、
最後には親子で笑顔^^

お子さん達もとても気持ち良さそうでした。

日常的には難しいと思いますが、
週末やお時間のあるときに
パパとベビーの楽しい時間になると嬉しいです。

140907

次回は11月16日(日)11時〜開催いたします。

年内はこれが最後になります。
「行きたいな〜」と思われた方は
お気軽にお問合せ下さい。

ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。

ご家庭で是非続けて下さいね。

-------------

親子サロン スイートルーム代官山
東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103
03-6416-0443(営業時間内)

|

« 絵本とふれあい遊び講座8月コース2回目の様子紹介します! | トップページ | 【お申込受付開始!】10月15日開講!絵本とふれあい遊び10月コース »

お知らせ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

レッスン【パパと遊ぼう!ベビーマッサージ】」カテゴリの記事