« 【絵本とふれあい遊び講座5月コース】初回時に受講した理由をうかがってみました♪ | トップページ | リトミッククラス7月-9月クールの日程と体験のご案内です♪ »

2014年6月 4日 (水)

【リトミック】キッズBクラス(2才2ヶ月〜3才頃)参加者募集のお知らせです♪

こんにちは。
親子サロン スイートルーム代官山です。

スイートルーム代官山では、
月2回月曜日にリトミックを開催しています。

キッズBクラス(2才2ヶ月頃〜3才頃)は、
プレスクールや入園で卒業されたお子様も多く、
現在お席が空いております。

ご興味のある方は、
ぜひ一度体験レッスンにご参加下さい♪
-------------------------------
スイートルーム代官山で
リトミックを担当しております
講師の中野朋恵です。

リトミックキッズBクラスでは、
音楽に合わせて楽しみながら
様々な体験を行うことにより、
心身ともに豊かな感性を磨き
お子様の持つ可能性を広げ、
個性を活かしながら
発達を促すことを目的に行っています。

楽しみながら音楽に合わせて
・体を動かし
・歌い
・リズムをとる
ことは、
これから様々な学びを行う前の
大切な基礎につながります。

クラスでは、
・お友達と共に歌ったり、踊ったり♪
・みんなの前でお名前を言う!
・キーボードを弾く
・クレヨンやのりを使っての作品作り
などを行います。

お友達と共に歌ったり踊ったり
することにより協調性が高められ、

みんなの前で名前を言ったり、
キーボードを弾いたり、
画用紙に自分でクレヨンやのりを使って
作品を作り上げることなどは、
お子様自身の表現力を高め、自信にもつながります。

そして、保護者の方にとっても
お子様と一緒に楽しむことで、
お子様の新しい一面や発達を感じていただける良い機会です。

また、お子様自身も
保護者に見られている喜びを感じ、
安心して参加できるメリットがあります。

年齢的にも、自我や自尊心、
自立心が芽生える時期のため、
お子様にとって安心感や信頼感を
感じながら活動することは
この時期とても大切なことです。

ご参加いただいた保護者様(ご家族)の方からは、
・自宅でもリトミックの歌を歌いながら楽しそうにまねしています。
・歌いながら片付けができるようになりました。
・引っ込み事案だったのが、お友達と遊べるようになりました。
・毎回とても楽しみにしています。
・みんなの前で名前を言ったり、発言できるようになり、幼稚園に行く際とても助かりました。
・楽器が好きになりました。
などのお声をいただいています。

好奇心と集中力!
協調性や適応力!
豊かな感覚と感性!
豊かな発想と創造性!
を育む、それがリトミックです☆

次回のリトミッククラスは
2014年6月23日(月)です。
キッズBクラスは11時20分〜12時10分に開催しています。

先着4名様まで体験レッスンに参加可能です。
ご希望の方はメールまたはお電話(03-6416-0443)でお申込下さい。

メールの方は、
件名「リトミック体験希望」
本文に、保護者名、お子様のお名前と月齢(○才○ヶ月)、連絡先お電話番号をご連絡下さい。3日以内にお返事をお送りいたします。

体験レッスンの料金は
1回3,240円(材料費、税込)です。

お申込お待ちしております。
-----------------------------------------

親子サロン スイートルーム代官山
東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103
03-6416-0443(営業時間内)

|

« 【絵本とふれあい遊び講座5月コース】初回時に受講した理由をうかがってみました♪ | トップページ | リトミッククラス7月-9月クールの日程と体験のご案内です♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

レッスン FOR MAMA & BABY &KIDS」カテゴリの記事

レッスン【リトミック】」カテゴリの記事