« 3月12日から子連れで習える着物着付け教室urokoya着付け教室第12期がスタートしました! | トップページ | 3月15日の【マタニティヨガ】は逆子ちゃん対策を取り入れたクラスでした♪ »

2014年3月18日 (火)

3月18日【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座「保育園入園準備編」】を開催しました!

こんにちは。親子サロン スイートルーム代官山です。ご訪問ありがとうございます。

3月18日に食と心のワクワクワークさんを講師に招き【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座「保育園入園準備編」】を開催しました。

強風のなかご参加いただいた皆様ありがとうございました。また、今日は体調不良でお休みの連絡が多くありました。春は気候が不安定で体調を崩しがちな季節です。4月から保育園入園を控えているお子様も多いと思いますので、どうぞお大事になさって下さいませ。

講座では、
・赤ちゃんの身体の成立ちや腸について
・入園前に準備しておくとよいこと
・入園前にご自宅でできること
・働くママへのメッセージ
・1週間シュミレーションシートを用いたワーク
・時短と愛情の両立
・個別相談
・まとめ

の流れで開催しました。

4ヶ月〜1才10ヶ月のお子様&ママ5組にご参加いただきましたが、少人数だったこともあり、個別の相談を思う存分行うことができました!

【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座「保育園入園準備編」】の開催はひとまず今回までとなります。また来年の冬以降に開催していきたいと思っています。

2014年4月21日に【赤ちゃんからはじめる食育講座(仮)】を開催予定です。内容は、赤ちゃんの身体のこと、健康や食全般についてのお話とプチ個別相談になると思いますので、詳細決まりましたらホームページ、こちらのブログfacebookなどでご案内いたします。

その他のレッスンはスイートルーム代官山のホームページをご覧下さい。ご利用心よりお待ち申し上げます。

親子サロン スイートルーム代官山
東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103
03-6416-0443(営業時間内)

|

« 3月12日から子連れで習える着物着付け教室urokoya着付け教室第12期がスタートしました! | トップページ | 3月15日の【マタニティヨガ】は逆子ちゃん対策を取り入れたクラスでした♪ »

【食育講座】」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事