« 年末年始の営業と1月の予定のお知らせ | トップページ | 1月の【代官山アルバムカフェ】は1月21日(火)10:00-12:00開催です! »

2013年12月29日 (日)

【残席4】2月4日(火)【母乳講座:育児とお仕事復帰両立の秘訣】開催します

ご訪問ありがとうございます。親子サロン スイートルーム代官山です。

4月からの保育園入園予定のお子様を持つママ向けに【母乳講座:育児とお仕事復帰両立の秘訣】を開催いたします。

お仕事復帰をきっかけに母乳の与えた方を変えようと思っている方や、そもそもどうしたらいいか悩んでいる方、卒乳や断乳を考えている方にお勧めです。

講座は毎回好評の、助産所Cigogneスタッフが担当します。

今まで講座に参加された方々からは、
・もやもやしていたことがすっきりした。
・今後どうしたらいいかわかった。
・参考になりました!
と好評です。

講座後の座談会では個別の相談もできるように少人数での開催を予定しています。お気軽にご参加下さい。

スイートルーム代官山で開催しているその他のレッスンやイベントについてはこちらのホームページをご覧下さい。

こんにちは。助産所Cigogneの秦です。

仕事復帰=母乳育児は卒業しなきゃ。ボトル保育を練習しなきゃ。

と決めつけてしまっている方がいますが、母乳育児の続け方はお子さんの状況に合わせてコントロールしていくことができます。

保育園や幼稚園など環境の違いに緊張しているお子さんの心の安定のためにも母乳が役立つことがあるでしょう。

あなたとお子さんの状況に併せて今後の授乳計画を立てましょう。

しかし、お仕事の状況も十人十色ですよね。週休二日の9時5時勤務の方もいれば、当直など不規則な勤務の方もいます。また出張が多かったり、休みの時期が不規則なこともありますよね。

勤務形態だけでなく、上司や同僚の考え方など社会に復帰するには自分の希望とおりにいかないこともたくさんあるでしょう。

そういった場合は無理して母乳育児を継続するよりもお子さんと納得のいく状況で卒乳に向かうことが望ましいこともありますよね。

色々な条件をふまえてあなたとお子さん式の卒乳の向かい方を学ぶこともできます。

終わりのある母乳育児ですから、貴重な時間を大切に過ごしていきましょう。

【母乳講座:育児とお仕事復帰両立の秘訣】

【日時】2月4日(火)10:30-12:00(90分)
【料金】3,675円(3,500円+消費税)当日現金払い
【持ち物】筆記用具、お子様のお出かけグッズ
【講師】助産所Cigogne(スイゴーニュ)助産師 http://ninpumama.jp
【定員】8名(残席4) 【主な内容】
・保育園と母乳のつきあい方
・お仕事と母乳のつきあい方
・ミルクとのつきあい方
・断乳や卒乳のタイミングや方法
など

【お申込・お問合せ】お電話、またはメールにてお申込み下さい

電話:03-6416-0443(営業時間内)
メール:info@sr-d.jp(3日以内に返答がない場合はお電話でお問合せ下さい)

メールの方は、
件名:2/4母乳講座
1、お名前
2、お子様のお名前と月齢
3、連絡先お電話番号
をご連絡下さい。3日以内に担当よりご連絡いたします。

お仕事復帰に向け準備できるよう2月初めに開催します。同じようにお仕事復帰予定のママ達との情報交換もできますのでお気軽にご参加下さい。

また、1月28日にはお子様が保育園入園予定の方に向けた食育講座も開催します。母乳よりも離乳食の方が心配な方はこちらから詳細ご確認下さい。

親子サロン スイートルーム代官山
東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟103
03-6416-0443(営業時間内)

|

« 年末年始の営業と1月の予定のお知らせ | トップページ | 1月の【代官山アルバムカフェ】は1月21日(火)10:00-12:00開催です! »

【母乳講座】」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事