« ベビーマッサージ10月コースが始まりました | トップページ | 10月17日代官山子連れニットカフェ »

2013年10月19日 (土)

【残席1】10月22日(火)保育園入園準備編!【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座】

こんにちは。親子サロン スイートルーム代官山です。ご訪問ありがとうございます。


いつも離乳食に悩むママと赤ちゃんのための食育講座でお世話になっている食と心のワクワクワークさんによる現役保育園栄養士・管理栄養士監修【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座】を開催します。

Img_7800
写真は昨年開催時に皆さんで記念撮影したもの。保育園生活、順調だといいな〜と思っています。

【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座】は、
・はじめての子育と仕事の両立に不安がいっぱい!
・子どものアレルギー、保育園ではどこまで対応してくれるの?
・これからの忙しい毎日、子どもの食はどうしたらいいの? 
と思っているママにおすすめす。

赤ちゃんの離乳食〜幼児食についてはもちろん、現役保育園栄養士監修の「保育園入園までにしておきたいこと」を知ることで、これから保育園入園まで、入園後のにママの育児がグンと楽になるはずです。


講座は、実践しやすいポイントの話はもちろん、1週間シュミレーションワークなどもまじえ、楽しく開催します。個別のプチ栄養相談もありますので、ご自身のスタイルや赤ちゃんの成長に合わせた悩みにも対応します。


昨年参加されたママ達には、

・日頃不安に思っていることを気軽に聞ける場でよかったです。一週間シュミレーションシートは活用してみたいと思います。他のママさんも同じようなことで悩んでいることがわかり、安心できました。

・実際に工夫できることも多くあってとても参考になりました。4月からの復帰が不安でしたが、少し具体的に考えることができるようになりました。「食育」というと「がんばらなくては」と思ってましたが、自分なりにできたらと思いました。


と、好評でした!

ぜひお子様連れでお気軽にご参加下さい。 

【これから働くママと赤ちゃんのための食育講座】

【日時】10月22日(火)10:00-12:00*受付9:45〜

【料金】3,675円(税込)当日現金払い

【会場】スイートルーム代官山スタジオ
                http://sr-d.jp/information/

【持ち物】筆記用具、お子様のお出かけグッズ

【講師】食と心のワクワクワーク
    http://ameblo.jp/wakuwakuwork-nona/

【定員】10名(残席1)

【お申込・お問合せ】お電話、またはメールでお申込下さい。

電話:03-6416-0443(営業時間内)
メール:info@sr-d.jp(3日以内に返信のないときはお電話下さい)

メールの方は、
「件名:食育講座申込」
1、お名前
2、お子様のお名前と月齢
3、お電話番号
をご連絡下さい。

【その他】
*スイートルーム代官山を初めてご利用の方はメンバー登録手続(無料)がございます。
*体調不良など止むを得ずキャンセルされる際は必ずお電話でご連絡下さい。


ここ数年、4月の認可保育園入園に向け、実績作りで認可外保育園に前もって入園する方が増えている印象です。また、保育園の都合や、仕事復帰のタイミングもさまざまということで、今年は秋にも開催することになりました。

興味のある方はお気軽にご参加下さい。

【親子サロン スイートルーム代官山】

小さなお子様とママのためカフェラウンジ
・営業時間
 平日10:00-18:00*最終入店17:00
 土曜11:00-18:00*最終入店17:00
 日・祝定休(貸切応相談)
ラウンジ料金
ラウンジ設備詳細
rinato house KITCHENのデリバリータイムはこちらからご確認下さい
プレママ・ママパパ・ベビー&キッズのためのレッスン
定期レッスン詳細
イベント
アロマトリートメント

東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟102/103
03-6416-0443(平日9:30-17:00、土10:30-17:00)
info@sr-d.jp
http://sr-d.jp
代官山駅からのアクセス

|

« ベビーマッサージ10月コースが始まりました | トップページ | 10月17日代官山子連れニットカフェ »

【食育講座】」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事