« 6/29(土)11:30-14:00ラウンジ貸切です | トップページ | カラー診断付き@セール直前!似合う服を見つけよう講座開催しました♪ »

2013年6月29日 (土)

【アレルギー、離乳食が気になるママと赤ちゃんのための食育講座】開催しました

こんにちは。親子サロン スイートルーム代官山です。

6月25日(火)に食と心のワクワクワークさんによる【アレルギー、離乳食が気になるママと赤ちゃんのための食育講座】が開催されました。当日お休みもあり、少人数でアットホームな会となりました。

前半は講義、ワークをはさんで後半はプチ栄養相談です。

プチ栄養相談では、
・皮膚が弱い。よだれでかぶれる。新しい食材は肌の荒れているときはお休みするべきか?塗り薬を使用して症状は軽減している。
・保育園に9月から入園予定。5ヶ月〜離乳食を開始して牛乳アレルギーがある。保育園では牛乳除去食をお願いするが、自分としては少しずつ与えて慣れさせたい。

・幼児通信教育(家庭保育園)で、離乳食はものすごく遅い方がいいと言われていて、母乳を推奨している。母乳一本でいきましょう!という感じ。自分もそれでいこうと思っているが、周りの目はどうか?栄養的には大丈夫なのか?
・父に甘いものはこどもは大好きだから後の方がいいと言われているが、その通りなのか?
・虫歯菌のこと
・生後9ヶ月、10ヶ月のこどもの鉄分のこと
などの質問があり、たっぷり相談することができました。

130625_2
最後に記念撮影!
皆さんご参加ありがとうございました。
ベビちゃん達もいい子に待っていてくれてありがとう!
皆さんのこれからの育児が少しでも楽になったら嬉しいです。

食と心のワクワクワークさんとのコラボ企画の食育講座。
次回は8月6日(火)に食育ランチ交流会を企画中です。
また、9月3日(火)には食育講座『保育園入園準備編』開催予定です。

親子サロン スイートルーム代官山
●所在地:渋谷区猿楽町30-8ツインビル代官山B棟102/103
電話:03-6416-0443
●メール:info@sr-d.jp
●HP:http://sr-d.jp/

【キャンペーン実施中!】
6/13-7/18アロマお試しキャンペーン

【ベビー&キッズルーム】
ラウンジ

【イベント】
●6月30日(日)パパと遊ぼう!ベビーマッサージ
●7月2日(火)託児付きメイクレッスン
●7月17日(水)urokoya着付け教室特別編【子連れ浴衣着付け教室】

【レッスン】
リトミッククラス
ニットカフェ
看護師が教えるベビーサイン教室
子連れで産後ピラティス
子連れで習える着物着付け教室 urokoya着付け教室
発達を促すベビーヨガ&骨盤リセットヨガ
ベビーマッサージ
女性のための骨盤調整ヨガ(託児付き)
こどもとママの体操教室
ベビーダンス
絵本とふれあい遊び講座
マタニティヨガ

【トリートメント】
妊婦さんとママのためのアロマトリートメント

|

« 6/29(土)11:30-14:00ラウンジ貸切です | トップページ | カラー診断付き@セール直前!似合う服を見つけよう講座開催しました♪ »

【食育講座】」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

レッスン FOR MAMA & BABY &KIDS」カテゴリの記事