« 2月から【子連れで産後ピラティス】レッスンが2つになります | トップページ | 1月29日(火)【母乳講座:育児とお仕事復帰両立の秘訣】お申込受付中! »

2013年1月22日 (火)

1月25日スタート【ふれあい遊びの時間】満席となりました

1月25日(金)から始まる【ふれあい遊びに時間】は定員となりましたのでお申込を締切らせていただきます。次のコースは3月スタートを予定しておりますので、日程等確定しましたらブログ、HPにてご案内いたします。

赤ちゃんはママと触れ合うのが大好き!歌を歌いながら赤ちゃんの手足を動かして一緒に楽しみましょう♪

_3

歌に合わせて親子でふれあい遊びをすると、親子の信頼感が高まると言われています。身体の調子を整えたり、情緒の安定などが期待できます。スキンシップは成長ホルモンの分泌を高め、身体の発達を促すだけでなく、脳の働きを活発にしリズム感覚や反射機能を育て、基本的感覚、記憶系も発達させるということがアメリカの研究でわかり始めています。

_528

クラスではどんなことをするの?
・歌に合わせて手足、身体を動かしてママと一緒に楽しみます
・ママも歌に合わせて赤ちゃんと一緒に身体を動かします
・ママから赤ちゃんへメッセージを残したり、手作りおもちゃを作ります
・絵本を読んだり、子育てに大切なメッセージをお伝えします

3_120807_2

ふれあい遊びの時間に出てくる曲は、保育園、幼稚園でも手遊び、リズム遊びなどでいっぱい使われています。小さい時から聞き慣れた歌が聞こえてきたら、歌に合わせて身体を動かしたり、手遊びしたりして、始めての保育園、幼稚園にもす〜っと馴染んでいかれるでしょう。

リトミックの前段階として、親子でお気軽にご参加ください。

今まで参加されたママさんの感想
「クラスのあった日はその日一日中、子どもがごきげんです」
「久しぶりに自分も身体を動かして楽しかったです」
「外で子どもが退屈したり、愚図ったときにお教室でしたふれあい遊びをして子どももご機嫌になったし、時間ももてあますことなく助かりました」
「お家でお教室でやった音楽を聞かせると、子どもがご機嫌で手足をバタバタ動かし楽しそうにしています」
「お教室で作ったオモチャで子どもが喜んで遊んでいます」
「こんなオモチャを自分で簡単に作れるとは思わなかったですが、手づくりオモチャで遊ばせて嬉しいです」
「 アドバイス通りに子どもに接したら、以前より落ち着いて一人遊びをしてくれるようになりました」

【ふれあい遊びの時間】

対象:1ヶ月検診後のお子様〜はいはいのお子様とママ

日程:1/25、2/8、2/22、3/8

時間:14:30-15:30

定員:10名(満席)

料金:11,300円(4レッスン、材料費、税込)事前支払い制

*お申込みから1週間以内に店頭またはお振込にてご入金ください。ご入金いただいた代金は返金できかねます。レッスンをお休みされた場合は、振替が可能です。

お申込み・お問合わせ:
メール:info@sr-d.jp(24時間受付)
お電話:03-6416-0443(平日9:30-17:00、土10:30-17:00)
①レッスン名
②開始日
③ママお名前
④お子様のお名前と月齢
⑤連絡先お電話番号
をご連絡下さい。

_528_2

講師:河上眞紀子
カウンセラー、子育てアドバイザー、ふれあい遊びインストラクター、アートセラピー、こどもアートインストラクターなどの資格をもち、2児のママであり、3児のおばあちゃまでもあります。

「楽しかった〜」とニコニコ顔で帰られるレッスン。ぜひお気軽にご参加ください。育児が楽になりますよ♪


おやこサロン スイートルーム代官山
各種レッスンスケジュール、ラウンジご利用方法はホームページよりご覧いただけます。
http://sr-d.jp/

1月【スイートルーム代官山キャンペーン】
http://sr-d.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/1-7094.html

サンプルプレゼント中です!
http://sr-d.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-2c4e.html

|

« 2月から【子連れで産後ピラティス】レッスンが2つになります | トップページ | 1月29日(火)【母乳講座:育児とお仕事復帰両立の秘訣】お申込受付中! »

お知らせ」カテゴリの記事

レッスン FOR MAMA & BABY &KIDS」カテゴリの記事

レッスン【絵本とふれあい遊び講座】」カテゴリの記事