« 9/8(土)14:00-16:00ラウンジは貸切です | トップページ | 【マタニティヨガ】9/8は代行レッスン、9/22は休講です »

2012年9月 6日 (木)

子連れで習える着物着付け教室「ウロコヤ着付け教室」始まりました

子連れで習える着物着付け教室「ウロコヤ着付け教室」。9月5日から3ヶ月〜2才のお子さんと一緒にママ達の着付けのお稽古が始まりました。

初回だった9月5日は、着物小物類の確認補正の仕方長襦袢の着方までを習いました。9月に入ってもまだまだ日中は暑い中、補正をしてのお稽古はとっても暑かったと思います。皆さん本当にお疲れさまでした。

また、今回初めてスイートルーム代官山にこれらた方も。初回だったので、お子さんが状況を理解できず、泣いちゃう子もいましたが、お稽古にきたら、「ママはこれからお稽古してきますね。終わるまで待っててね。」とお稽古前に一声お子さんに声をかけてお稽古に励みましょう!はじめは理解できないお子さんも、だんだんと理解できるようになってきます。


Photo

90分のお稽古の後は、
水分補給もかねてお茶の時間を設けています。
写真は講師中井先生の差し入れのお茶菓子です。


次回は9月12日(水)です。
9月12日から着物の着付けに入ります。
皆さんで頑張っていきましょう!


おやこサロン スイートルーム代官山

HP:http://sr-d.jp/
twitter:http://twitter.com/sr_d/
Facebook:http://www.facebook.com/sr.daikanyama

|

« 9/8(土)14:00-16:00ラウンジは貸切です | トップページ | 【マタニティヨガ】9/8は代行レッスン、9/22は休講です »

レッスン FOR MAMA」カテゴリの記事

レッスン【子連れで習える着物着付け教室『urokoya着付け教室』】」カテゴリの記事