« 【ふれあい遊びの時間】2クラス開催になりました! | トップページ | 開催延期にお知らせ【自分の本質・ライフサークルを知ろう】 »

2012年2月 9日 (木)

「ウロコヤ着付け教室」3回目のお稽古

1月26日から始まった子連れで習える着物着付け教室『ウロコヤ着付け教室』。2月9日は3回目のお稽古の日でした。

Img_0145

1回目のお稽古で、補正の作り方、小物の確認・説明、長襦袢の着方までを習い、2回目で1回目:補正の作り方、小物の確認・説明、長襦袢の着方までを習いました。3回目のお稽古では、普段着の着物の着方、半巾帯の結び方を習いました。

2回目、3回目が山場で、けっこう大変だったと思いますが、次回から帯(お太鼓)の結び方に進みます。4回目以降はだんだん楽になってきますので、皆さまご安心下さいね!

Img_0147

ママ達が一生懸命着付けを習っている間、お子さん達も泣いたり、いい子にしてくれたり...。上記写真はなぜかみんなで車座になり、ベビーせんべいを真剣に食べていたときの写真です。まるでベビーせんべいについて意見交換しているみたいでとーってもかわいかったです。

『ウロコヤ着付け教室』は来週はお休みです。次回は2月23日になりますのでお間違えないようお願いします。

子連れで習える着物着付け教室【ウロコヤ着付け教室】
http://sr-d.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-184a.html

いつでもベビーと一緒
親子サロン「スイートルーム代官山」
http://sr-d.jp/

|

« 【ふれあい遊びの時間】2クラス開催になりました! | トップページ | 開催延期にお知らせ【自分の本質・ライフサークルを知ろう】 »

レッスン FOR MAMA」カテゴリの記事

レッスン【子連れで習える着物着付け教室『urokoya着付け教室』】」カテゴリの記事